Sally Oldfield / Instincts

画像
今日は4月にしては暖かかった。温室効果ゆえの温暖化かもしれない。
そこで本日の引っ張り出しBGMは、「Sally Oldfield / Instincts」について。
彼女はマイクオールドフィールドの姉でだったりします。アイルランド出身ですが、ドイツCBSと契約していて、ヨーロッパでの活動が主なのではないかと推測できます。
このアルバムではCMに使われた9曲目の「The earth is calling」が有名。6曲目の「Let it begin」はmoody bluesのジャスティンヘイワードとデュオでこれも良い曲です。「The earth is calling」の歌詞で彼女は、大地の警鐘が聞こえませんか?壊れていく自然が気づきなさいと呼んでいるよ。。と歌っている。
イラクのNGO問題でもそうだけど、環境保護、人権、動物愛護とかエスカレートして過剰反応する傾向が強く感じる。一人一人が人間として、物事の底流を流れる本質を見極め、本能で受け止める感覚に基づいて穏やかに考え行動することとが大事ではないか。。。と聞こえる。



"Sally Oldfield / Instincts" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント